« 突然の卒業生来校 | トップページ | 久しぶりに釣りをした »

市原ぞうの国

 勝浦での全国大会の帰り通,「市原ぞうの国」という動物園へ行ってみました。
 神さんがぞうを好きだから…だけではなく,(ぞうは,けっこうみんな好きですよね),わたしも好きだからです。「ダンボ」も好きな話だし。
 何頭かのぞうが,いろんな演技をしてくれるらしいということで,楽しみでした。
 ぞうのショーが始まるまでに1時間くらいあったので,他の動物を見たりしていました。ただ,他の動物の数はそんなに多いわけではありません。あくまでもぞうがメインの動物園です。敷地も狭いので,迷子になりようがない…。
130810 ぞう使いは,日本人ではなく,タイ国からきてもらっているそうです。みんなとても上手でした。「鼻でお金を貰って,商品を渡す」という参加コーナーは,ちょっと…と思ったけど,でも,売店で買うくらいなら,こちらの方が楽しいですよね。
 最後に,ぞうたちが,観客に向けて水をかけていました。子どもたちは大喜び。見ているこちらも笑顔になってきました。わたしも少し行きかけたけど,そこは大人だからね。
 昨年生まれたという,子象「ゆめ花」は,特にかわいかったです。担当のお姉さんが来ているTシャツにも「夢」って書いてありますね。
 ゆめ花は,こんなこともしています。
 https://www.facebook.com/photo.php?fbid=303122446480350&set=a.267922453333683.64008.214398922019370&type=1&theater

|

« 突然の卒業生来校 | トップページ | 久しぶりに釣りをした »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/57986375

この記事へのトラックバック一覧です: 市原ぞうの国:

« 突然の卒業生来校 | トップページ | 久しぶりに釣りをした »