« やっとワクチンを打ってきました | トップページ | イモリの引越 »

お墓参り

130714 今日は,義父のお墓参りに行って来ました。
 私の住んでいる珠洲では,8月15日がお盆で,墓参りもその前後にするのですが,神さんの実家では,同じ能登なのに,7月13日の夜にお参りするそうです。所違えば習慣も違うんです。
 いつもさびしげな墓地は,たくさんの花でとても華やかな景色でした。
 帰り際,お地蔵さんの頭の上にトンボが止まっていました。ずっと止まっていたので,持っていたデジカメで撮影しました。撮り終わるまで,ちゃんと止まっていてくれました。

|

« やっとワクチンを打ってきました | トップページ | イモリの引越 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/57795348

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参り:

« やっとワクチンを打ってきました | トップページ | イモリの引越 »