« 通知表わたし | トップページ | まずは断捨離…かな »

下宿の先輩が演出家

 わたしの大学時代の先輩に,現在,劇作家・演出家をやっている方がいます。池田政之さんといいます。彼とは,1年違いで,学部も違いますが,下宿が一緒だったために,よく一緒に遊んでいました。当然,わたしよりも1年先に卒業しましたが,卒業してからも,よくアパートに来ていました。
 さて,その彼が,昨年,HPを作ったそうですので,紹介します。
 http://www.masayukilife.com/

Photo 今回,池田さんが原作・演出を手がけた「花はらんまん」という喜劇の案内チラシが送られてきました。この夏,三越劇場で公演されるそうです。今回は,行けるかな…と思ったけれど,残念ながら,例の免許更新のための講座や職員研修旅行,KITサマーサイエンススクールがある週と重なっているので,無理そうです。
 生の演劇ってあまり見たことがありません。ずっと前に,神さんと一緒に「嫁も姑も皆幽霊」の劇を見せてもらいました。おもしろかったです。そのときは,山田邦子さんと会わせてもらったりしたのでした。ん~,芸能界だなあ。

|

« 通知表わたし | トップページ | まずは断捨離…かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/57910498

この記事へのトラックバック一覧です: 下宿の先輩が演出家:

« 通知表わたし | トップページ | まずは断捨離…かな »