« サークルの例会 | トップページ | 教員免許更新制 »

デジカメ写真を印刷掲示

 昨日のサークルで「デジカメで撮った写真をどのようにしていますか?」という話題も出て来ました。
 銀塩写真の頃にはアングルをじっくり考えて撮っていました。それは,フィルム代や現像代などのことを考えて…です。
 ところがデジカメになってからは,やたらめったら撮るので,大量の写真がパソコンの中に残り,必要な写真がかえってさがしにくくなっています。困ったもんだなあ。フォルダ名にはそれなりのわかりやすい名前をつけるのですが,写真1枚を検索するなんてことは出来そうにありませんからね。
130721 わたしは,これまで,デジカメで撮った写真を印刷することなんて人にあげるときくらいしかなかったのですが,今年の4月ごろから,ときどき印刷して玄関に飾っています。2L版の大きさで,そんなに大きくないのですが,なんとなく玄関を彩ってくれています。昨年,一眼レフも購入して,その画像のきれいさに圧倒されています。
 右の写真は,一枚は早春の長野。一枚は宇出津のあばれ御輿のようすです。

|

« サークルの例会 | トップページ | 教員免許更新制 »

一眼レフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/57847006

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ写真を印刷掲示:

« サークルの例会 | トップページ | 教員免許更新制 »