« ジブリ・小冊子『熱風7月号』の反響 | トップページ | デジカメ写真を印刷掲示 »

サークルの例会

 きょうは,サークルでした。
130720 わたしは,《光と虫めがね》の授業の様子を取り上げたレポートを持っていきました。
 今回は,百均でうっている「日光写真カメラ」を使って,終業式の日に青焼き写真を撮ってみました。1度目にしてはまあまあの出来ばえでした。終業式でバタバタしていたので,感想をとる時間もなく終わりましたが,喜んでいたと思います。
 他のメンバーからは,特別支援での《もし原》の報告がありました。特別支援で…ってのがおもしろかったです。
 また,最近,サークル内で流行ってきた「デジカメ写真」の画像もありました。完全に趣味の世界ですが,写真には,いろんなネタが隠れていそうで,おもしろいです。
 「じゃあ,次は,千葉の勝浦で会いましょう」
と言って,分かれました。

|

« ジブリ・小冊子『熱風7月号』の反響 | トップページ | デジカメ写真を印刷掲示 »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

のむさんへ
このブログをプラハで読んでいるんですか。プラハで…すごいなあ。
ちょうど,昨日,「もう一度行ってみた外国は?」と若者に聞かれて「プラハの旧市街」って答えたところでした。何か,テレパシーでも…。
この写真は,子どもが撮ったものですが,これよりも鮮やかなのもできました。
カメラのレンズが小さい分,露出には時間がかかるようです。
では,千葉で…。

投稿: 管理人 | 2013年7月24日 (水) 05:58

はっきりと写っていますね。電線らしきものも見えますね。いい性能だと思います。白黒のコントラストがはっきりしているのも成功の秘訣ですね。
私は今、プラハにいます。iPadで拝見しています。
我々は成田から勝浦に直行します。

投稿: のむ | 2013年7月24日 (水) 05:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/57846970

この記事へのトラックバック一覧です: サークルの例会:

« ジブリ・小冊子『熱風7月号』の反響 | トップページ | デジカメ写真を印刷掲示 »