« 遠山啓氏の言葉 | トップページ | 「父の日」の花 »

久しぶりの雨

 今日は,久しぶりに雨が降って,庭の木々も生き生きしているように感じました。土壌のよくない場所に生えているアジサイなんて,もう,小さな葉っぱとつぼみをつけている感じだったので,少しは元気になるかな…なんて思いました。
 ずっと天気が続いていたので,プランターや鉢植えの植物に水をやるのが大変でした。太陽光発電を設置している立場としては,晴れてほしいのですが,天気が続くと,水やりのために,土日のどちらかには学校へ行かなければならない立場とすれば,雨は恵みです。
 いよいよ来週からプールも始まるけど,多分,梅雨入りするんだろうなあ。

|

« 遠山啓氏の言葉 | トップページ | 「父の日」の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/57605865

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの雨:

« 遠山啓氏の言葉 | トップページ | 「父の日」の花 »