« イモリの卵…もうすぐ生まれる | トップページ | 『水道方式入門』を読み返す »

今日の出来事

 今日は,うちの学校区の小中連絡会があって,職員全員で中学校の授業を参観してきました。
 私は,この学校では,最長勤務者なので,もちろん,中学校の全学年の子どもたちを知っています。しかも,ずっと級外だったので,いろいろな教科を担当していました。そうそう,外国語活動は,全部私でしたからね。あははは…。英語がきらいになっていたら,私のせいかも…。
130610 全体協議会では,私の方から小学校の様子を説明することになっていたのですが,急にお通夜が入って(お通夜なんていつも急だけど),金沢まで走ったので,あとはすべて教頭さんにまかせました。夜の懇親会にも出れませんでした。中学校での様子をじっくり聞きたかったんですがね。

 そうそう,今日は,図工で,キミ子方式の「色づくり」をしました。楽しんでやってくれたようで,よかったです。

|

« イモリの卵…もうすぐ生まれる | トップページ | 『水道方式入門』を読み返す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/57567479

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

« イモリの卵…もうすぐ生まれる | トップページ | 『水道方式入門』を読み返す »