« なんの卵だろう? | トップページ | 花いっぱい運動のために »

カメの日光浴

 ここのところ,とても暑い日が続いています。
 あまりにも天気がいいので,外に出て,庭の草むしりをしていました。久しぶりにいい汗かきました。
130526_2 さて,今年の冬の間に,池の鯉を,すべてイタチかテンにやられてから,この池には何もいませんでしたが,1か月ほど前から,黒メダカを30匹ほど入れ,さらに,家の中の衣装ケースにいたアメリカアカミミガメ(甲羅の長さ20センチ以上)入れました。この2種類はちゃんと同居していました。で,放し飼いにしていたんですが,スイレンの株を入れたところ,カメがいたずらして,そのスイレンの葉っぱをきってしまうんです。
 そこで,しかたなく,枠で囲って,カメの行動範囲を狭くしました。この枠は,犬のゲージの枠です。再利用です。
 カメは気持ちよさそうに,あさ5時半頃から,陸に上がっています。

|

« なんの卵だろう? | トップページ | 花いっぱい運動のために »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/57461645

この記事へのトラックバック一覧です: カメの日光浴:

« なんの卵だろう? | トップページ | 花いっぱい運動のために »