« ちょっと張り切りすぎた1日 | トップページ | 鷹狩山山頂の展望台 »

信濃大町の旅

130427_01 連休の第1弾は,長女の所に行ってきました。この4月にアパートを変わったというので,そこへ行ってきたのです。場所は,長野県の大町市。最寄りの駅は,大糸線の「信濃大町」駅です。今回も車での移動でした。国号148号線は,以前も何度か通ったことがあります。が,大町を色々見て回るのは初めてでした。
130427_02 ついてすぐ,駅前にある「豚のさんぽ」という料理屋へ行きました。
 このあたりの歩道には大糸線の枕木でつくったという花壇がありました。また,今年は,「黒部ダム50周年」ということで,なにやらいろいろとイベントも用意されているようです。大町は,長野県側から黒部ダムへ行くための拠点地らしいことも,初めて知りました。そんなわけで,お昼は「黒部ダムカレー」を食べました。請求書には「ダム1」って書かれていました。
 今回は,ダムにはいきませんでしたが,たぶん,今年中に行く予感がしています。

|

« ちょっと張り切りすぎた1日 | トップページ | 鷹狩山山頂の展望台 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/57276859

この記事へのトラックバック一覧です: 信濃大町の旅:

« ちょっと張り切りすぎた1日 | トップページ | 鷹狩山山頂の展望台 »