« なんでもないようなことが | トップページ | お土産いっぱいの「珠洲たのサークル」 »

春祭りで木遣り唄

130419 明日,明後日は,校区の春祭り。山車が出ます。
 そんで,今日の夕方には,前夜祭?として,子どもの獅子舞や木遣り唄の披露がありました。最近のわたしの役目は,新しく本校に赴任した職員を,この場に案内することです。
 今年も数名,連れだって,出かけました。
 わたしの担任の子は,木遣り唄の方でがんばっていましたので,今回は,その写真を紹介します。
 地域の現場でみる子どもの姿は,学校とは違って見えます。みんな立派なんだよなあ。
 伝統はこうして受け継いでいくのだろうなあと思える1時間でした。

|

« なんでもないようなことが | トップページ | お土産いっぱいの「珠洲たのサークル」 »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/57212557

この記事へのトラックバック一覧です: 春祭りで木遣り唄:

« なんでもないようなことが | トップページ | お土産いっぱいの「珠洲たのサークル」 »