« お土産いっぱいの「珠洲たのサークル」 | トップページ | 『いたずら博士の科学だいすきⅠ』(全5巻) »

久しぶりの百均(目的意識的に)

 今日は,久しぶりに目的意識を持って百均に行ってきました。
 近くの百均にはダイソーがないんです。マックもなければミスドもない。田舎だもんね。
 今日は,同じ能登だけど,ダイソーのある町に出かける用事があったので,ついでによったのでした。
 九九の表,黒板のチョークうけを掃除する小さな箒,クレヨン,東大寺の鐘が聞こえるおタマなどを仕入れてきました。ついでに,剪定ばさみや鯉のぼりも…。学級担任をしたら,クラスにいろんなものが必要だしね。
 これまでは,なんとなく神さんにつきあって行っていた百均でしたが,今回は,自分もしっかりものを得ようと店内を物色しました。目玉模型のグッズもいろいろ考えましたが,これはまたあとで…と言うことにしました。
 教材教具のことを考えながらまわる百均は,たのしいですねえ。

|

« お土産いっぱいの「珠洲たのサークル」 | トップページ | 『いたずら博士の科学だいすきⅠ』(全5巻) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/57219818

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの百均(目的意識的に):

« お土産いっぱいの「珠洲たのサークル」 | トップページ | 『いたずら博士の科学だいすきⅠ』(全5巻) »