« 強制される「仰げば尊し」? | トップページ | 個人の時間を奪い取る「携帯メール」 »

剣玉の達人

 うちのクラスに「剣玉の達人」がいます。
 私は,いつも,自分のクラスには,パズルや皿回しセットや剣玉などを置いておきます。特に冬期は,なかなか外に出て遊べないので,。
 今年度,途中から担当したクラスにも剣玉や皿回しを置いておきました。11月のことです。
 すると,皿回しは,多分,クラスの全員ができるようになりました。
 剣玉も色んな子が触っていますが,その中で,突出してできる子が出てきました。
 1月に入ってからの日記に「今日,家に人に剣玉を買ってもらって,家でも練習しています」と書いていたんです。そんなに好きになったのなら…と思って,私の自宅に眠っていた剣玉の本を3冊持ってきて,クラスに置いておきました。
 それから…です。私が教えなかった技にも挑戦して,どんどんうまくなっていくんです。
 そして,今じゃ,世界一周なんてのもできます。
 私と「飛行機」を競っていたのは12月頃でした。
 「世界一周」の動画↓

|

« 強制される「仰げば尊し」? | トップページ | 個人の時間を奪い取る「携帯メール」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/56911075

この記事へのトラックバック一覧です: 剣玉の達人:

« 強制される「仰げば尊し」? | トップページ | 個人の時間を奪い取る「携帯メール」 »