« 卒業式でした | トップページ | 森真一著『ほんとはこわい「やさしさ社会」』 »

広くなる世界,深くなる世界

 今日,第3土曜日は,サークルの日。6名が集まりました。
 話題は,千葉県勝浦で行われたプレ大会に行って来た話から,簡単ピザの作り方の話まで,実に多岐にわたっています。そうそう遺体の話もでましたね。
 これだからサークルは面白いんだよなあ。自分の興味関心と少し近い人たち…でも,一方で,少し違う人たちが集まるので,「へ~,そんなことに興味持って調べているんだ」ってのが,伝わってきて,自分の世界も少し広くなるのです。
 もちろん,仮説実験授業やたのしい授業の話題には,話し合ったあと,自分の世界が深くなります。
 集まって話す度に,広くなったり深くなったりする自分の世界に遊ぶ時間が,サークルですね。

|

« 卒業式でした | トップページ | 森真一著『ほんとはこわい「やさしさ社会」』 »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/56972481

この記事へのトラックバック一覧です: 広くなる世界,深くなる世界:

« 卒業式でした | トップページ | 森真一著『ほんとはこわい「やさしさ社会」』 »