« 娘の卒業式 | トップページ | 卒業式でした »

娘2人と母親2人で3000円

 昨日の娘の話とキヨミンさんからのコメントがらみで,思い出したことがあります。

 こんななぞなぞがあります。

 あるレストランで,娘2人,母2人が,それぞれ1000円のお任せ定食を食べました。会計をはらおうとすると,3000円でした。それはなぜでしょう。

 音楽室からの帰り,ろうかを歩きながら,ある子に出題されました。教室に着くまでの間に,ちゃんと答えが分かりました。俺ってカシコイか?
 そう思って鼻を高くしていたら,この問題が6年生と職員との茶話会のクイズに出題され…ちゃんと,他の職員がすぐに正解を答えていました。なんだ,オレはフツーだったのね。

 そんな子どもたちももうすぐ卒業です。

|

« 娘の卒業式 | トップページ | 卒業式でした »

不思議発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/56957332

この記事へのトラックバック一覧です: 娘2人と母親2人で3000円:

« 娘の卒業式 | トップページ | 卒業式でした »