« まるで,卒業生扱い… | トップページ | 笑い話 »

仕送りをする楽しさ?

 今日は給料日。ここ数年,私にとっては〈忘れてはならない日〉です。それは娘たちへの送金の日(仕送りって言葉がありますね)だからです。
 せっかく入ってきた給料の一部(とは言えないほどの金額!!)を娘の口座に振り込むのです…そりゃあ,きついんですが,これも,あと1年で終わります。要するに娘たちが独り立ちしてしまうってことです。それはそれで,なんとなく親の勤めが終わったようで,うれしいようなさびしいような…。
 仕送りする対象の子どもがいるっていうのは,幸せなことなのでしょうね。

 私立大学の学生への仕送りが過去最低になったという記事を見つけました。http://www.asahi.com/national/update/0409/TKY201204090299.html
 これをみると,うちは送りすぎだなあ。でも今さら減らせないから…。
 

|

« まるで,卒業生扱い… | トップページ | 笑い話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおきに…

投稿: 管理人 | 2013年2月23日 (土) 11:44

講座→口座
失礼しました。

投稿: あれ | 2013年2月22日 (金) 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/56814981

この記事へのトラックバック一覧です: 仕送りをする楽しさ?:

« まるで,卒業生扱い… | トップページ | 笑い話 »