« 原邦生著『社長は親になれ!』 | トップページ | 最後のクラブ »

両性の学習会

 土曜日の午前中,組合主催の学習会があったので参加しました。
 両性教育推進委員会が寸劇を披露してくれました。
 その寸劇の元になった本を紹介してくれました。それが下の本です。

 まだ読んでいる途中ですが,日本の昔話に出てくるステレオタイプな登場人物たちを変更して,男女共同参画社会実現風にしています。
 昔話のパロディとして読めば面白いかも知れません。
 ただ,私好みの本ではありません。登場人物が,いきなり理路整然と意見(主張)を述べすぎです。ちょっとしつこいなあって思いました。
 

|

« 原邦生著『社長は親になれ!』 | トップページ | 最後のクラブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/56832001

この記事へのトラックバック一覧です: 両性の学習会:

« 原邦生著『社長は親になれ!』 | トップページ | 最後のクラブ »