« 若い教師も実践できる形で | トップページ | 教員,警察官の退職金減額による早期退職 »

『山田洋次・名作映画DVDマガジン』刊行

130124 昨年は,講談社から『男はつらいよ・全映画作品』シリーズが年末に完了して,久しぶりに「寅さん」のすべてを見た1年でした。で,引き続き,今年に入って『山田洋次・25作品』の刊行が始まりました。
 私の本棚には,すでに数作のDVDがあるのですが,どうもこうしてシリーズにされると既にもっているものでも買ってしまいます。この収集癖は仕方ないな。
 本シリーズの公式HPはここです。http://yamadayouji.com/

 また「NHKBSプレミアム」では,「山田洋次監督が選んだ日本の名作(喜劇編)」という番組もやっていて,これもチェックしだした私です。いったいどこに映画を見る時間があるというのだ!!
 http://www.nhk.or.jp/yamada100/

|

« 若い教師も実践できる形で | トップページ | 教員,警察官の退職金減額による早期退職 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/56628748

この記事へのトラックバック一覧です: 『山田洋次・名作映画DVDマガジン』刊行:

« 若い教師も実践できる形で | トップページ | 教員,警察官の退職金減額による早期退職 »