« 教師たちが見ているもの | トップページ | 子どもが帰ってきてなけりゃ,ただの日常 »

大掃除のはじまりはじまり

 今日から年末年始の休暇に入りました。ゆっくりできるか…と思いきや,そんなわけにはいきません。うちは,ちゃんと「大掃除」なるものをやるんです。大みそかまでの三日間,途中に休憩を挟みながら,午前2時間,午後2時間くらいはやるかな。
 今日の私の担当は,玄関(水槽掃除含む)と自分の書斎件パソコン部屋。きれいになった部屋は気持ちのいいものですが,今年の資料の整理がまったくできていない…これをやり始めると,数時間では終わらない…ついついレポートを読んでしまうからです。

|

« 教師たちが見ているもの | トップページ | 子どもが帰ってきてなけりゃ,ただの日常 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/56423447

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除のはじまりはじまり:

« 教師たちが見ているもの | トップページ | 子どもが帰ってきてなけりゃ,ただの日常 »