« 文字どおりの「師走」 | トップページ | 英語再学習の本 »

完成! 巻もの迷路

121220 4年生の図工で,学期末の余った時間に作っていた「巻もの迷路」が完成しました。
 色塗りも終わった子には,ヒモをつけて,本当の巻物のような加工もしてあげました。
 友達と交換して楽しく遊んでいる子もいたし,バックをしっかり塗っている子もいました。「わざと破いて,本物の巻物風にしたよ」と言っている男の子もいました。
 この授業は,自分のペースに合わせて作ることができるのでなかなかオススメです。

|

« 文字どおりの「師走」 | トップページ | 英語再学習の本 »

授業のネタ」カテゴリの記事

月間『たのしい授業』関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/56370469

この記事へのトラックバック一覧です: 完成! 巻もの迷路:

« 文字どおりの「師走」 | トップページ | 英語再学習の本 »