« 巻きもの迷路 | トップページ | スターリングエンジン »

サークルと忘年会

 今日は,今年最後のサークル例会と忘年会でした。
 いつもサークルで使っている,地元公民館のミニ図書室は,明日投票の選挙関連のグッズを一時保管してあるということで駄目になり,広い和室へと移動。「大会の分科会みたいだね」と言いながらいろいろと話をしました。
 今日は,10数年ぶりに来て下さったメンバー(珠洲から1時間以上かかる遠方の方)も来て下さり,この間の彼女の歩みについての話を聞くことができました。
 忘年会からの参加が3名。
 学習発表会のビデオを見たり,プラトンやアリストテレスの話題で盛り上がったり…と,フツーの忘年会ではない忘年会となりました。ま,サークルの忘年会はいつもこうですがね。
 「ソ,ソ,ソクラテスかプラトンか~」という歌なんて知っている人,どれくらいるんだろう。

|

« 巻きもの迷路 | トップページ | スターリングエンジン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/56328596

この記事へのトラックバック一覧です: サークルと忘年会:

« 巻きもの迷路 | トップページ | スターリングエンジン »