« 『はだしのゲン』 | トップページ | 完成! 巻もの迷路 »

文字どおりの「師走」

 いやー,ここ2週間は忙しかったです(明後日まで続きます)。久しぶりに「通知表をつける」というのもあったんですが,他の仕事もたくさんあって…例えば,「冬休みの生活(児童会)」「児童会だより12月号」「保護者の人権標語の編集」「年末年始についての職員会議の準備」「児童貯金の世話」「テストのマルツケ」「毎日の学級通信」「サケの卵の世話」「町の出前講座の受け入れ」…まだあったけど忘れた…。
 今年は,11月上旬途中から6年生の担任になって,児童会も受け持って…でも,そのまま今までの教務の仕事もあって…ということで,朝も4時頃から起きて仕事をしていました。帰宅するのも1時間くらい遅くなっていました。買い物もなかなかできなかった(夕食の買い出しは主に私の仕事です)。
 文字どおり「師走」の2週間でした。
 でも,今日でだいたい目処が立ちました。が,考えていた職員による「クリスマスミニコンサート」は実現できませんでした。全く余裕がなかった(^^;)
 あと2日間で2学期も終わり。
 休みに入ったら,じっくり「我が家の10大ニュース」でも考えてみますかね。

|

« 『はだしのゲン』 | トップページ | 完成! 巻もの迷路 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/56370603

この記事へのトラックバック一覧です: 文字どおりの「師走」:

« 『はだしのゲン』 | トップページ | 完成! 巻もの迷路 »