« 「ごいた」というゲーム | トップページ | バンジーチャイム演奏会 »

出町柳と岩倉

121212 わたしが学生時代に住んでいた場所は,京都市左京区の岩倉という場所です。ここから,当時の京福電鉄鞍馬線や原付バイクで大学に通っていました。
 先月,「鞍馬寺~貴船神社」へ観光に行ったときに,30数年ぶりにこの電車に乗ってみました。
 電車は,昔と同じ,出町柳という駅から鞍馬まで通っています。今は「叡山電鉄」という名前の電車です。
 岩倉駅に着いたとき,ちょうど出町柳行きの対向電車が来ていました。私の思い出深い地名=出町柳と岩倉が同時に写真に収まっています。駅の雰囲気は全く覚えていません。近くに同志社高校の運動場があったような…。記憶が定かではない…。

|

« 「ごいた」というゲーム | トップページ | バンジーチャイム演奏会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/56301197

この記事へのトラックバック一覧です: 出町柳と岩倉:

« 「ごいた」というゲーム | トップページ | バンジーチャイム演奏会 »