« 久しぶりに歌いまくった夜 | トップページ | 「青い目 茶色い目」 »

初めてのデジカメ写真

121223 この連休に,自作したCDやDVDやBDの整理をしようと思って,手当たり次第にパソコンで確認して,ラベルをつけるという作業をしていました。丸1日費やしたようなものです。
 で,その中の「デジカメ写真」というやつに,初めてデジカメで撮った写真がありました。その写真はいつ撮ったのは分かりません。CDに焼いてしまってあるので,元のデータがないんです。昔のデジカメ写真には,そんな機能がなかったんですね。ただちゃんと日付のあるフォルダを作っていたらしく,それをみると「1997年3月23日」だということが分かります。今から,15年前か~デジカメの進歩を感じますねえ。
 その写真に写っているのは,当時使っていたNECのキャンビーです。懐かしいパソコンです。カメラは,CACIOのQV100。画素数はどれくらいだったのでしょうかね。暗い部屋とは言え,あまりにもボヤッとしていますね。
 こんなのを見つけるって,やっぱ,そろそろ大掃除の季節なんだなあって思います。

|

« 久しぶりに歌いまくった夜 | トップページ | 「青い目 茶色い目」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Web を検索すると精細モードで 640×480 ピクセルのようですね。

投稿: tony | 2012年12月25日 (火) 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/56385323

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのデジカメ写真:

« 久しぶりに歌いまくった夜 | トップページ | 「青い目 茶色い目」 »