« 円成山霊鑑寺 | トップページ | くろ谷金戒光明寺 »

真如堂

121201 霊鑑寺を離れて階段を登っていくと,そこは真如堂の境内でした。真如堂の正式な名前は,「真正極楽寺」というそうです。このお寺は,『五木寛之の古寺巡礼』にも紹介されていたので,一度行ってみたいとは思っていたのです。
121201_01 境内は無料。人が写らないようにトリミングしてみたら,右上のような写真になりました(^^;)。やっぱりここも人が多かったです。
 目当ての三重塔はなかなか渋くて,赤い紅葉にピッタリでした。写真には,すでに葉が落ちてしまった枝が写っているのが残念です。
 しかし,紅葉だけの情報じゃ,古寺巡礼とはいえないなあ。

|

« 円成山霊鑑寺 | トップページ | くろ谷金戒光明寺 »

百寺巡礼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/56223974

この記事へのトラックバック一覧です: 真如堂:

« 円成山霊鑑寺 | トップページ | くろ谷金戒光明寺 »