« 完成! 巻もの迷路 | トップページ | 久しぶりに歌いまくった夜 »

英語再学習の本

 朝読書の時間に読んできた『ネイティブはこの「5単語」で会話する』は,なかなかおもしろかったです。これを読んだからと言ってすぐに使えるとは思いませんが,でも,なんとなく,5単語でも沢山の表現できるんだって思えるだけで,少しは英語に親近感を持てました。

 小学校現場に「外国語活動」が入る数年前から,ALTとの会話などが必要になってきていました。それで,少しくらい英語で会話することも増えてきたので,英語の再学習をする必要性を感じています。
 本書は,have,get,take,give,makeという5つの単語だけで,いろいろな表現を言い表すことができることを教えてくれます。これだと,他の動詞をしらなくても少しは会話できそうな気がします。

|

« 完成! 巻もの迷路 | トップページ | 久しぶりに歌いまくった夜 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/56370362

この記事へのトラックバック一覧です: 英語再学習の本:

« 完成! 巻もの迷路 | トップページ | 久しぶりに歌いまくった夜 »