« シーラカンスの魚拓登場 | トップページ | ドックの前夜 »

いしかわっ子駅伝交流大会

121103 「第7回いしかわっ子駅伝交流大会」の応援に行ってきました。うちの学校の子どもたちも初めて参加するというので,行ってきたわけです。金沢まで約2時間。子どもたちは朝早く起きていくので,なかなか大変です。
 この交流大会に参加するために男女の選手たちは,2週間ほど前から,放課後練習をしてきました。もともと運動部に入っている子が多いのですが,長い距離を走ったことはありません。長距離?には長距離の練習が必要ですからね。私も時々練習に参加して,ひさしぶりに運動場を走ったりして,いい汗を流しました。ただ,体力の衰えも感じていました。
121103_02 100チーム中,男女とも7ε位でした。女子は全くの5年生チームだし,男子は5年2人,6年3人のチームでした。みんなよく走ってくれました。何よりも,終わったあと,とても清々しい顔をしていたのでよかったです。
 このブログの常連,金沢ののむさんもスタッフとしてがんばっておられました。望遠で撮ってみました(プランバシーのため拡大しません)。

|

« シーラカンスの魚拓登場 | トップページ | ドックの前夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 実際に行ってみて思ったことは「引率者が一人では無理」ということです。わたしたちの学校は,今回初参加でしたが,担当者は一人でした。でも,あんまりだということで,若者が一人同行し,私も自家用車で赴いたというわけです。
 他にもそんなところがあったかも知れません。
 あれだけ狭い場所に人がたくさんいると,子どもたちは自分だけで移動できませんね。

投稿: 管理人 | 2012年11月 8日 (木) 21:13

遠いところお疲れ様でした。招集時刻になっても来ないチームもあって、困りました。

投稿: のむ | 2012年11月 5日 (月) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/56038379

この記事へのトラックバック一覧です: いしかわっ子駅伝交流大会:

« シーラカンスの魚拓登場 | トップページ | ドックの前夜 »