« 少年ジャンプ編集部編『ジャンプいじめリポート』 | トップページ | 鞍馬寺(仁王門~西門) »

叡山電車の「もみじのトンネル」

 今日から3連休。夫婦で娘のいる京都に旅行です。
 今回の京都旅行は,いつもの寺巡りとはちがって,人混みの中で「もみじを見る」ことが目的です。たくさんの人がいることを承知でのお出かけです。
121123 これまでは,京都でも自家用車で移動していましたが,今日は,お昼頃から叡山電車に乗り,鞍馬寺へと向かいます。
 鞍馬へ行く途中,市原~二ノ瀬間に,「もみじのトンネル」と呼ばれている場所があって,電車がもみじの中を通っていきます。
 私は出町柳からいちばん後部座席いたので,ちょうど,電車の後ろの景色を撮影することができました。終わっているもみじもあったけど,なかなかきれいでした。
 帰りはライトアップされていましたが,電車の横から見たので,撮影できませんでした。
 この叡山電車には,私が学生時代によく利用した岩倉駅もあります。30年ぶりの岩倉駅は,とっても懐かしかったです。今度は,自家用車で,学生時代に過ごしたアパートの辺りにも行ってみたいなあ。

|

« 少年ジャンプ編集部編『ジャンプいじめリポート』 | トップページ | 鞍馬寺(仁王門~西門) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/56197986

この記事へのトラックバック一覧です: 叡山電車の「もみじのトンネル」:

« 少年ジャンプ編集部編『ジャンプいじめリポート』 | トップページ | 鞍馬寺(仁王門~西門) »