« 『地球がもし100㎝の球だったら』 | トップページ | 鶴彬の句碑 »

6年生担任になりました

 産休に入った先生がいるために,今週から6年生の担任になりました。担任は3年半ぶりです。教務の仕事ばかりやらされていて,自分のクラスを持っていなかったので,結構新鮮な1週間でした。
 普通は,新しくこられた講師の先生が,今までの担任とバトンタッチするのでしょうが,ま,校長判断で,こういうことになったというわけです。
 私が担任に移行したことにより,これまで私が担当していた教科の授業も,新しい講師の先生へ。これはこれで,子どもたちはビックリしたようです。
 これから5ヶ月。楽しい思い出をいっぱい作って卒業していって欲しいです。
 今日から,さっそく総合で《ハングルを読もう》を始めます。それが終わったら,道徳で《生類憐みの令》でもやろうかな。楽しみ…。

|

« 『地球がもし100㎝の球だったら』 | トップページ | 鶴彬の句碑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/56073191

この記事へのトラックバック一覧です: 6年生担任になりました:

« 『地球がもし100㎝の球だったら』 | トップページ | 鶴彬の句碑 »