« 『元素生活』…生活の中に元素がある | トップページ | スカイツリーの写真 »

彼岸花と明泉寺

121006_01 能登空港へ行ったついでに穴水町の明泉寺に寄ってみました。
 このお寺には昨年もオジャマしたのですが,そのときにはすでに彼岸花の花は散っていて葉っぱばかりになっていたのです。彼岸花の葉っぱはニラのような形をしていて,なんとも味気ないのです。それで,今度は彼岸花が咲き乱れている季節にオジャマしようと思っていたのでした。
121006_02 幸い,天気も悪くなかったので,境内だけを覗いてきました。彼岸花の中に石仏がある風景はなかなか趣があります。
 2枚だけ紹介しておきますね。
 昨年の訪問記は,
http://suzutano.tea-nifty.com/blog/2011/11/1-108b.html
http://suzutano.tea-nifty.com/blog/2011/11/post-1e75.html
に書いてありますので,合わせてご覧下さい。
 

|

« 『元素生活』…生活の中に元素がある | トップページ | スカイツリーの写真 »

百寺巡礼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/55841910

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花と明泉寺:

« 『元素生活』…生活の中に元素がある | トップページ | スカイツリーの写真 »