« 丸い物体で見る満ち欠け | トップページ | 科学ネタ・その1 »

ミニ・エクスプロラトリアム

121009 今日から,学校の玄関ホール付近と廊下,そして一室を使って「ミニ・エクスプロラトリアム」を開催しています(なぜかHPには「エクスプロトリアム」と書いてあるのもある)。
 これは金沢の学校の方から回ってきた「巡回子ども科学館」みたいなものです。百均で買えるようなものを組み合わせて実験道具が作られていて,わたしが見ていても,なるほどなあと思えるものがありました。
 会場を作るのに,休日1日使いましたが,なかなかの反響で,時間を使った甲斐がありました。
 3週間ほど,飾っておくつもりです。
 そのうち,わたしが持っているグッズも置いておこうかなと思っています。

 手づくりミュージアム http://miniexplo.blogspot.jp/

|

« 丸い物体で見る満ち欠け | トップページ | 科学ネタ・その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/55857503

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ・エクスプロラトリアム:

« 丸い物体で見る満ち欠け | トップページ | 科学ネタ・その1 »