« 心温まる「いじめ・不登校・学級崩壊」の話 | トップページ | 金塊! »

積極的に広げていないけど

 このブログや,珠洲たのしい授業の会のHPの存在などについては,あまり積極的に広めていません。特に保護者に対しては,まったく知らせていません。同僚にも…。
 別に見られて都合の悪いことがあるわけではない…あるんだったら,そもそも書くわけがない…のですが,なんか,自分のセカンドジョブを見られているような気がして…ね。
 でも,ちゃんと見ている人はいるわけで…最初にそれを言われたのは,4年ほど前に担任した子どもさんの保護者でした。「先生のブログわかりましたよ」ってね。その方は,とても理解のある保護者たちで、おかげで楽しい一年を過ごしました。
 先日,うちの学校の発表会の折,PTA会長さんから「先生が編集しているHP見ましたよ」なんて言われました。あらあら,いつの間に…。まあ,HPの方は,copyrigthに名前を書いてあるので、見る人が見れば分かりますが…。
 このブログでも,学校の名前などは分からないようにしています。が,見る人が見れば,それは分かるでしょう。

|

« 心温まる「いじめ・不登校・学級崩壊」の話 | トップページ | 金塊! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/56000495

この記事へのトラックバック一覧です: 積極的に広げていないけど:

« 心温まる「いじめ・不登校・学級崩壊」の話 | トップページ | 金塊! »