« 国本武春に会ってきました | トップページ | 今日の日記 »

いもほり

121012 昨日の生活科のときに,サツマイモ掘りをしました。
 サツマイモはすごいです。苗を植えてからほとんど世話らしい世話をしなかったのに,大きなイモがたくさんできていました。このあと図工で絵を描くそうなので,一応,一人一人,イモを持った写真を撮っておきました。
 右の写真は,イモの蔓と長さ比べをしているところです。「長さ比べをしよう」というと,地べたにすぐ寝転んでくれる子がちゃんといるのも,低学年だからかなあ。可愛いなあ(もう,オジジの気持ちになってきている…)。
 天気予報は雨だったけど,朝の晴れ間に収穫できてよかったよかった。

|

« 国本武春に会ってきました | トップページ | 今日の日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/55871345

この記事へのトラックバック一覧です: いもほり:

« 国本武春に会ってきました | トップページ | 今日の日記 »