« 彼岸花と明泉寺 | トップページ | 丸い物体で見る満ち欠け »

スカイツリーの写真

121007 カミさんが,娘のいる東京へ遊びに行ってきました。スカイツリーも外から見てきたそうです。東京駅にも行ってきたそうです(天皇が来るというので大変だったとか)。
 スカイツリーはやっぱり高かったそうです。当たり前か…。近くにたこあげをしていたらしく,ちょっと変わった写真を撮ることができたようです。
 わたしは,静かに家で留守番をしていました。
 たまには留守番もいいものです。

|

« 彼岸花と明泉寺 | トップページ | 丸い物体で見る満ち欠け »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

心柱の應用なんですか,知りませんでした。宇宙の中心,大日如来がいらっしゃるってわけですね。

投稿: 管理人 | 2012年10月 9日 (火) 06:13

スカイツリーの工法が、五重塔に使われている「心柱」の応用なんですから、すごい技術ですね。
日本にはこうした技術や科学の叡智がたくさんありますし、これからもそうした知恵が必要になりますから、多くの研究等が進むよう取り組みされる社会になってほしいものですね。

陛下も公務大変ですね・・・。

投稿: salir | 2012年10月 8日 (月) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/55845487

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリーの写真:

« 彼岸花と明泉寺 | トップページ | 丸い物体で見る満ち欠け »