« 台北の地下鉄 | トップページ | 世界最大のウインドダンバー »

TAIPEI101

120905 TAIPEI101に無事到着した私たちでしたが,展望台へのエレベーターの入口がなかなか分かりません。朝早かったこともあって,まだビルの中のお店も開いていないし,人の流れというものがないので,判断できないんです。
 楽しく漢字だらけの案内板を見ながら,写真も撮りながら,結局,5階のチケット売り場にたどり着いたのは,9時30分頃でした(券の領収書を見ると9:29になっていた。ちなみに展望台への入場券は450元。昨年発行の『地球の歩き方』には400元になっていたのに…)。
 このビルは,高さ502mもあり,世界第2位の高さのビルです。展望台は89階にあって,季候のいい日には91階の外にも出られるのですが,この日は,×でした。
 でも,さすがに89階(地上382m)からの眺めは素晴らしかったです。
 近くにある国父記念館の屋根(1辺100m)も小さく見えました。
 このビルには,理科好きの好奇心をくすぐるものがありました。それは,ビルのマスコットキャラクターとも関係あったのです。が,これは明日の記事に回します。

|

« 台北の地下鉄 | トップページ | 世界最大のウインドダンバー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/55589664

この記事へのトラックバック一覧です: TAIPEI101:

« 台北の地下鉄 | トップページ | 世界最大のウインドダンバー »