« 『置かれた場所で咲きなさい』 | トップページ | 尾木ママの本『教育破綻が日本を滅ぼす!』 »

瓦Re:KEY HOLDER

120924 組合の回覧板に「いっしょだよTOUHOKUプロジェクト」の一環として,バッチが販売されているという記事が出ていました。そのバッチと一緒に,「ガレキーホルダー」というのも出ていました。
 ガレキーホルダーというのは,瓦礫で作ったキーホルダーのことです。この瓦礫は陸前高田市の瓦礫だそうです。パッケージには「陸山高田産」と書かれていました。説明書には,
「小さな瓦礫の背景にはたくさんの想いが詰まっていて,大切に身につけることによって,輝きのあるアクセサリーになるのではないでしょうか」
と書かれていました。
 この発想には脱帽です。転んでもただでは起きないチカラを感じます。このようにキーホルダーにすることで,少しでも災害復興に協力できないかと思っているわたしのようなものにも,ミミズのなみだほどには役に立ったかなと思わせます。

バッチのことは下のブログに出ていますよ。
http://soratobu.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/tohoku-afc4.html

|

« 『置かれた場所で咲きなさい』 | トップページ | 尾木ママの本『教育破綻が日本を滅ぼす!』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/55740233

この記事へのトラックバック一覧です: 瓦Re:KEY HOLDER:

« 『置かれた場所で咲きなさい』 | トップページ | 尾木ママの本『教育破綻が日本を滅ぼす!』 »