« 迪化街(ティーファジェ) | トップページ | カナの表記間違い »

忠烈祠

120902 抗日戦争や共産党軍との内戦によって戦死した国民党軍約33万人の霊を祀っている廟です。中国宮殿風で,なかなか見応えのある建物でした。創建は1969年。わたしよりも若い。
 台湾はとても新しい国なので,建物はどれも新しいです。古い建物と言えば,日本統治時代に日本が残していったもの…ということになります。
 ここでは,衛兵の交代式も見ました。不自然な歩き方をしていましたが,一見の価値はあるかな。中正記念館でも衛兵が歩いて行くのを見ましたが,ま,同じ歩き方でした。

|

« 迪化街(ティーファジェ) | トップページ | カナの表記間違い »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/55584596

この記事へのトラックバック一覧です: 忠烈祠:

« 迪化街(ティーファジェ) | トップページ | カナの表記間違い »