« 噴砂の跡=液状化の痕跡 | トップページ | 台湾は顔写真でできている »

『世宗物語』

120912 『世宗物語』という小冊子を読みました(全63p)。本書は,朝鮮王朝の第4代世宗(セジョン)王の業績について,分かりやすく書かれています。しかも,漫画です。
 おそらく世宗文化会館で販売されているのだと思います。最初にそんな説明がありましたから。わたしは,仮説実験授業研究会の夏の大会で手に入れました。会員には,ちゃんと大量に購入してくれている人がいるんですよ。
 世宗はハングル文字(訓民正音)を作ったことで有名ですが,他にも,科学や農業の振興,さらには音楽にまで造詣が深かったらしいことが分かります。
 まさに,スーパー王様だったんですねえ。

|

« 噴砂の跡=液状化の痕跡 | トップページ | 台湾は顔写真でできている »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/55636527

この記事へのトラックバック一覧です: 『世宗物語』:

« 噴砂の跡=液状化の痕跡 | トップページ | 台湾は顔写真でできている »