« 尾木ママの本『教育破綻が日本を滅ぼす!』 | トップページ | 国旗で色塗られた世界地図が変化する »

真船きょうこ著『もっと! 仏像に恋して』

 ツイッターで,真船さんの仏恋第2弾が発売されたと聞いてさっそく手に入れて読んでみました。おもしろかったです。

 真船さんの仏恋第2弾。
 大分,会津の仏像紹介が,とても興味をそそられます。ちょっと多いけど,一度この目で見てみたい,この心で感じてみたいと思わされました。
 また,京都や奈良の仏像やお寺などについては,自分で一度見てきたはずの景色なのに,もう一度行ってみたいと思わせる漫画力がすごい。
 それにしても,主人公たちの登場人物の絵と,お気に入りの仏像の絵とのギャップがすごくて,それがこの漫画の魅力ですね。

 時折,漫画の中に仏像の基礎知識や宗教の基礎知識などがちりばめられていて,これまた,仏像たちをより身近に感じさせてくれます。また,仏像などの専門用語を今風の簡単な言葉に翻訳して紹介してくれているのもいいですね。

|

« 尾木ママの本『教育破綻が日本を滅ぼす!』 | トップページ | 国旗で色塗られた世界地図が変化する »

百寺巡礼」カテゴリの記事

コメント

もう一回送ってみたんですけど、届きましたか?

投稿: TKO | 2012年9月28日 (金) 06:50

 メールを送って頂きましたか。もしかしたらスパムと判断されたのかも知れません。
 もう一度送ってみて下さい。よろしく。

投稿: 管理人 | 2012年9月27日 (木) 17:56

単なるオブジェでしょうね。今子どもの間では忍者も流行ってますよ。和ブームってとこでしょうか。先週ここのプロフィールのメールアドレス宛てにすばらしいお涙ちょうだいもののメール送ったんですけど、届かんかったみたいですね。写真なんかもそこに送ったほうがいいでしょうか?

投稿: TKO | 2012年9月27日 (木) 07:31

 あらま~,お久しぶりです。アメリカでもこういう記事が読めるんですねえ。なんか不思議です。
 どれくらいでかくなったのか,楽しみだなあ。
 それにしても,アメリカでは庭に仏像があるなんて,なんか変だなあ。単なるオブジェなんでしょうか。また写真でも送ってください。

投稿: 管理人 | 2012年9月26日 (水) 20:44

お久しぶりです。稲荷出身のアメリカ人もどきです。祭りの写真を探とったらここに辿りつきました。アメリカでも仏像結構人気らしくてちょこちょこ庭で目にしますよ。

投稿: TKO | 2012年9月26日 (水) 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/55746986

この記事へのトラックバック一覧です: 真船きょうこ著『もっと! 仏像に恋して』:

« 尾木ママの本『教育破綻が日本を滅ぼす!』 | トップページ | 国旗で色塗られた世界地図が変化する »