« 台湾総督府から台湾総統府へ | トップページ | 迪化街(ティーファジェ) »

龍山寺

120831 龍山寺は台湾で最も有名な寺院の一つです。清代に創建されたそうです。
 どうみても台湾の市民たちだろうと思われる方々が,大きな線香を持って必死に祈っている姿は,日本では見られない気がします。その空間に入ったとたんに線香の煙が充満していてビックリしました。
 私たちも,添乗員の高さんに教えられて,お祈りのまねごとを体験してみました。おみくじのやり方も教えてもらい,やってみました。わたしは「大吉」でした。
 現世利益のどんな神様もいる,なかなかすごいお寺さんでした。

|

« 台湾総督府から台湾総統府へ | トップページ | 迪化街(ティーファジェ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/55575165

この記事へのトラックバック一覧です: 龍山寺:

« 台湾総督府から台湾総統府へ | トップページ | 迪化街(ティーファジェ) »