« カラスはこないけど…カラス退治 | トップページ | あばれ御輿ぶつけ用セメント柱 »

初収穫のキュウリは

 昨日の話題のキュウリ。
 朝,さっそく2年生の女の子に聞くと,
「家族みんなで味噌をつけて食べた。」
ということでした。さすが,素晴らしい家庭です。子どもが勢い込んで持って帰ってきたであろうたった1本のキュウリを,家族全員で,生のまま,洗って食すなんてうれしいですね。
120712 ところで,この「味噌にキュウリをつけて食べる」ってことは,全国的には当たり前の食し方ではないようです。わたしの家では,小さいころからキュウリをそのまま味噌につけた食べていました。大人になってから,モロキュウの存在を知りましたが,なんか甘ったるく感じたことを覚えています。
 なお,右のもろきゅうの写真は,http://shintekiwa.exblog.jp/5468971/から引用させてもらいました。

|

« カラスはこないけど…カラス退治 | トップページ | あばれ御輿ぶつけ用セメント柱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/55181242

この記事へのトラックバック一覧です: 初収穫のキュウリは:

« カラスはこないけど…カラス退治 | トップページ | あばれ御輿ぶつけ用セメント柱 »