« 大川小学校で献花してきました | トップページ | 全国大会,はじまりはじまり »

板倉先生夫妻と遭遇

 いよいよ全国大会です。
 10時過ぎに松島に着いた私たちは,さっそく瑞巌寺を見学しました。瑞巌寺については,あとで書くことにして…
120730_02 入場料を払って奥へ行こうとすると,奥から見たことのある方たちが…そう,会代表の板倉先生たちです。簡単に自己紹介したあと,写真を撮らせてもらいました。わたしの師匠として,もっとも尊敬している先生ですからね。
 日傘を差していた奥様も,なんとわざわざ日傘をたたんで並んでくださいました。お二人とも元気そうな笑顔です。
 今年の大会日程のレジメを見ると,全体講演(毎日ある)の中での板倉講演がとても少なくなっていたので,「先生の体調がよくないのかなあ」と心配していたのですが,これなら大丈夫だなあと思うことができました。
(実際,板倉先生は…例年より短い時間でしたが…3回とも講演をされていました。そしてとても元気でした)

|

« 大川小学校で献花してきました | トップページ | 全国大会,はじまりはじまり »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/55361955

この記事へのトラックバック一覧です: 板倉先生夫妻と遭遇:

« 大川小学校で献花してきました | トップページ | 全国大会,はじまりはじまり »