« 『種まく子供たち』 | トップページ | 写真集『里山に生きる仲間たち』 »

その後,2題

 このブログに書いてきた情報から,続きを2つ。

120709○1題
 6月29日の「キュウリの枝にカボチャの花が」の件ですが,このカボチャの花は一つではなく,たくさん咲き始めました。それで変だなあと思って枝(というか蔓)をたどっていくと,その蔓には全部カボチャが咲いています。なんと,キュウリの枝からすぐに分かれて,カボチャの蔓が出ていたのです。根っこは一つだけど,2つの作物ができている…というわけです。
 写真の左側へはっている細い方がカボチャで,右上に伸びている太く見えるヤツがキュウリの本体です。

○2題
 つぎは,6月30日の「腎臓の模型」のその後。昨日,スーパーに行ったらマヨネーズがいつもの半額。思わず神さんが「今日安いから買っておくね」と手に取ったマヨネーズを見て,私が一言…「最近マヨネーズを見ると膀胱に見える」…お粗末でした。

|

« 『種まく子供たち』 | トップページ | 写真集『里山に生きる仲間たち』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/55154425

この記事へのトラックバック一覧です: その後,2題:

« 『種まく子供たち』 | トップページ | 写真集『里山に生きる仲間たち』 »