« 腎臓の模型 | トップページ | 『エネルギーと放射線の授業』 »

円形に並んだ人体模型

120701 ま,世の中には変なことをするヤツがどこにでもいるもので…。
 ここ数年で理科室に準備された小型人体模型。今までの1体だけの大きなヤツとちがって,一人一人が手にとって分解・組み立てできるので,子どもたちも楽しんで触っています。
 授業後は教卓に返してもらうのですが,いつもまにか,人体模型たちが円陣を組んでいます。そして,円陣の中には,その授業で使った,分子模型が積み上げられていました。
 子どもたちは分子模型を積み上げながら,
「これは尿素だ」
「われわれは二酸化炭素を出している」
なんて言っているんです。
 笑っちゃうなあ。

|

« 腎臓の模型 | トップページ | 『エネルギーと放射線の授業』 »

分子模型」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/55101021

この記事へのトラックバック一覧です: 円形に並んだ人体模型:

« 腎臓の模型 | トップページ | 『エネルギーと放射線の授業』 »