« あばれ御輿ぶつけ用セメント柱 | トップページ | 姪の結婚式 »

ヤモリが卵を産んだよ

120714 3日ほど前に理科室前のベランダで捕獲したヤモリ。おなかのあたりに卵を持っていそうな気がしていましたが,昨日の朝,飼育ケースの上の方に卵を産んでいるのを発見しました。子どもたちが教えてくれました。
 一方,親の方は,脱皮の真っ最中でした。
 展示ケースには「小さな昆虫などをあげてください」と書いておいたので,毎日,エサになる昆虫は子どもたちが捕ってきて入れてくれています。でも,夏休みに入ったら逃がさないとね。
 卵の方はうまく育つかなあ。

|

« あばれ御輿ぶつけ用セメント柱 | トップページ | 姪の結婚式 »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

池ポチャさま

昨年も,ヤモリを3匹くらい飼っていましたが,卵を産むまでには行きませんでした。

エサは,生き餌がいいと思います。というか,ほかのエサはどうやって喰うのか見たことがない…。

草むらに捕虫網を入れてぐちゃぐちゃやると,すぐに虫が捕まえられます。うちは,子どもたちが見つけた虫を入れてもらっていますけれどもね。

投稿: 管理人 | 2012年7月15日 (日) 21:24

すごーい!
うらやましいです。
ヤモリの脱皮もすごいですね。
ヤモリの子ども、かわいいでしょうね。
エサは生きているものでないとダメでしょうから、なかなか大変だと思います。
いいお話です。


投稿: 池ポチャ | 2012年7月15日 (日) 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/55201534

この記事へのトラックバック一覧です: ヤモリが卵を産んだよ:

« あばれ御輿ぶつけ用セメント柱 | トップページ | 姪の結婚式 »