« オオフジの発芽 | トップページ | 世界農業遺産「能登の里山海」ロゴマーク »

「かわいい置き手紙」の彼

Kinsei2012 今日の放課後,部活を終えた中学生が,私に会いに来てくれました。先日の「かわいい置き手紙」を置いていった男の子です。
 金星の太陽面通過の様子をどのように観察したのかって聞いていきました。
 自分は,こうやって観察したって説明していました。
「中学校の先生は,一眼レフを持ってきてもいいと許してくれた。」
と喜んでいました。
 学校で観察したり写真を撮ったりしていると,先生方が集まってきたって言っていました。
 今回撮影に使った一眼レフはお父さんが持っていたものらしく,持っていることを知らなかったと言っていました。
 黒点もしっかり見えたし…と,喜んでいました。
 

 今回,私が撮った写真は,玄関に飾ってあるので,それを見せてあげました(右の写真)。次,来る時は,彼が撮った写真も持ってきてくれるかな。
 

|

« オオフジの発芽 | トップページ | 世界農業遺産「能登の里山海」ロゴマーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/54916301

この記事へのトラックバック一覧です: 「かわいい置き手紙」の彼:

« オオフジの発芽 | トップページ | 世界農業遺産「能登の里山海」ロゴマーク »