« ライコウジキクザクラ | トップページ | 金星の観測に成功! »

黄色のツツジと八重のツツジ

120606 昨日の続き。穴水町の来迎寺へ行った時に,ライコウジキクザクラだけではなく,いろいろとお庭を拝見してきました。
 写真のような黄色のツツジ?や八重咲きのツツジが咲いていました。
 今まで注意していなかっただけかもしれませんが,黄色のツツジや八重のツツジは見たことがありませんでした。
 黄色の花のなかにはカメムシが一匹…他の花を見ると,や120606_02
はり何カ所かにいました。カメムシって蜜を吸うのでしょうか?
 私のなかでは,お寺とカメムシはとても関係があると思っています。近くの寺でも同じなので…。
 ところで,これらの写真は,普通のデジカメで撮影しました。

|

« ライコウジキクザクラ | トップページ | 金星の観測に成功! »

百寺巡礼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/54884456

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色のツツジと八重のツツジ:

« ライコウジキクザクラ | トップページ | 金星の観測に成功! »