« 安丸良夫著『神々の明治維新』 | トップページ | 今日の一枚 »

マイフォトに「金環日食」の写真を追加しました

 このブログの左に「マイフォト」という欄があります。
 そこに南紀白浜で観測した「金環日食」の写真をアップしました。約5分おきの画像ですが,金環前後は1分おきにしてあります。また,カメラに詳しい人向けに,写真データーが分かるように表示しました。
 これらの写真は,露出時間がうまくいかずにちょっとぼけています。ND100000という太陽観測用フィルターを付けて撮りました。
 こうすれば,うまくいくよってことがあれば,教えてください。ぜんぶマニュアルでやるのは,むずかしかったです。いつも自動でやってきましたからね。

|

« 安丸良夫著『神々の明治維新』 | トップページ | 今日の一枚 »

一眼レフ」カテゴリの記事

不思議発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/54811513

この記事へのトラックバック一覧です: マイフォトに「金環日食」の写真を追加しました:

« 安丸良夫著『神々の明治維新』 | トップページ | 今日の一枚 »