« 大乘寺は,工事中 | トップページ | 高岡山瑞龍寺 »

別格本山・倶利伽羅不動寺

120430_01 連休2日目は,富山県との県境の倶利伽羅峠にある倶利伽羅不動寺へ行ってきました。倶利伽羅峠にはたくさんの八重桜が植えられています。そしてこの大型連休の時が花見時なのです(これはテレビで知ったことだけど…)。
 赤餅つきには間に合わなかったけど,ついた赤餅は手に入れました。よかったよかった。
 倶利伽羅には2度目のオジャマです。

120430_02 1度目は子どもたちがまだ小さいころ,源平の合戦地として見てみたくて訪れました。火牛のモニュメントがちょっとだけ頭に残っています。今,パソコンの中を調べてみたら,2001年5月4日に家族で行っていました(右の写真。乗っている娘は今年20歳)。この火牛には「乗ってはいけない」って書いてあったのですが,今年はなにも書いてありませんでした(それどころか,家族で記念写真を撮っていた!!)。
 今回は,八重桜見学と不動尊参拝の為に行ってみました。趣味は変化します。

|

« 大乘寺は,工事中 | トップページ | 高岡山瑞龍寺 »

百寺巡礼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/54597810

この記事へのトラックバック一覧です: 別格本山・倶利伽羅不動寺:

« 大乘寺は,工事中 | トップページ | 高岡山瑞龍寺 »