« 寒川旭著『秀吉を襲った大地震』 | トップページ | タモリ倶楽部 「乾き物つまみ徹底捜査!!」 »

サークルは楽しいな

120421 今日は月に1度のサークルの日。6名で盛り上がりました。
 話題はそれこそ様々です。ちょっと上げて見ると…
・地震と民俗学の話。
・レクリエーションの話。
・仮説実験授業《もしも原子が見えたなら》《空気と水》の話
・学級通信の内容と,それに関わるもろもろの圧力について
・新しい学級との出会い。職員との出会いの話。
・地域の行事と学校との関わり。
・iPad3を巡る情報。クラウド,wifiについて。
・金環日食への取り組み予定について。
・張り子のお面の話。
・制服向上委員会
・こたつのコントローラーと人間の意思。
・読んだ本の交流
・楽しい授業フェスティバル参加記
・新居信正が乗り移るとき
・試験の話
など,実に様々な話題が出されました。
 これを本音トークで話すわけですから,ノーミソが刺激されないわけがない。分からないところは「わからん!」と言えるし,それがまたサークルのいいところです。
 私は,書かなければいけない原稿の案を持っていきましたが,ま,こてんぱんにやられました。おもしろくない…これじゃわからんってね。
 皆さんの意見を参考にして,今晩,書き直します。

|

« 寒川旭著『秀吉を襲った大地震』 | トップページ | タモリ倶楽部 「乾き物つまみ徹底捜査!!」 »

月間『たのしい授業』関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/54526409

この記事へのトラックバック一覧です: サークルは楽しいな:

« 寒川旭著『秀吉を襲った大地震』 | トップページ | タモリ倶楽部 「乾き物つまみ徹底捜査!!」 »