« 総本山・醍醐寺 | トップページ | 水分子バージョンの新作 »

遺されたイチゴ畑

120416 突然,逝去した義父。生前,彼が精魂込めて育てていた畑にある小屋(左上のやつ)の中の後片付けに行ってきました。この畑は,人様から借りている場所。今後,明け渡す必要があるからです。義父は畑を趣味でやっていたのですが,趣味の跡継ぎはいません。息子さんも働いているし,私も無理だし…。
 畑には,植えたばかりのエンドウやイチゴの苗がありました。毎年,孫たちが来たときに,この畑でイチゴ狩りをして楽しんでいたんだったっけ。今じゃ,その孫たちも大きくなったのですが,こうして作ってくれていたんですね。
 まだ掘り返されていない大根とネギを少しおこして持ってきました。ついでにプランターと鉢植えに植えてあったイチゴも持ってきました。子どもたちが連休に帰ってきたら,一緒におじいちゃんのイチゴを食べるつもりです。
 

|

« 総本山・醍醐寺 | トップページ | 水分子バージョンの新作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/54483518

この記事へのトラックバック一覧です: 遺されたイチゴ畑:

« 総本山・醍醐寺 | トップページ | 水分子バージョンの新作 »